朝まで大雨…海の様子は

こんばんわ!

昨日から雨が続いた

オホーツクですが

今日の昼頃雨が落ち着いたので

夕マズメで網走北浜海岸へ

行ってみました!

IMG_1176

濃霧向かい風


​気温が体感低く感じました



IMG_1192
IMG_1191

写真でも分かるように

かなり濁りもあるのが

わかると思います

透き通ってる時より

魚の警戒心が薄れ


ルアーのシルエットもボケるので


リアクションバイトが多く


なると言われます

僕は水が透き通ってる時の方が

釣果は良いので

なんとも言えませんが

とりあえず濁り時に有効な

IMG_1177
IMG_1185
IMG_1186
IMG_1193

ピンク​・​アカ​キン
パールホワイト​・グロー


こんな感じのルアーで

探ってみました

ルアーの説明としては
1枚目【Athlete12ssp】
シンキングペンシル
スロー~ミディアムで探りたい時に使用


2枚目【Athlete105ssp】
シンキングペンシル
スロー~ミディアムで探りたい時に使用
ベイトサイズが小さい時や
魚にプレッシャーをかけたくない時に使用


3枚目【鱒男爵】
スリムジグ
ミディアム~ファーストで探りたい時に使用
期待の新製品


4枚目【Athlete12ss】
シンキングミノー
スロー~ファーストで探りたい時に使用
ロッドアクションでリアクションバイトを
誘発したい時に使用
困ったらとりあえず投げる信頼度高め


こんな感じです

あとはカラーを状況に合わせて

コロコロ変えていってます

この他にもAthlete 9jmという

ジグミノー​も使って​海サクラ​を


狙ってますが

まーだ今シーズン​開花​して…






おりません!!




今年はなかなか自分の釣りの

スタイルにハマってくれないのか

釣果が出ない

色々考えながら

やってるんですがねー(笑)

スランプですかねっ!(笑)

明日は朝マズメで狙いに行きます

早く開花させるために

自分の足を酷使してでも

釣りたいところです!!

ではまた明日!