本日朝マズメ行ってきました

こんばんわ!

投稿が遅れてしまいましたぁ

YouTubeへの動画編集を終えて

投稿し終わりました

前回のリベンジマッチ!

​冬の鮭釣り​〜​in斜里​〜

ということで、また早朝4時過ぎから

釣り開始まで釣りポイントで待つ

氷点下で数時間潮風に当たり続ける

しまいには、雪が降って来た…🥶


6時前に釣行を開始

薄明るくなってきたのでもし来ても

タモ入れはできそう




​〜1時間経過〜


​全然こないやないかーい(笑)

人がちょこちょこ来はじめて

みんな竿を出し始めました

そんなこんなですっかり明るくなりましたが

気温は相変わらず…

​マグマカイロ​を頼りつつ

キャストを繰り返していると…

手前で、​ぐぃーーーい。

ウキが沈み重さが伝わってくる!

来た!!!

ついに来た!​寒鮭!!!

しっかりと数回フッキングさせて

今回使うの初めてのnewタモ!

長さ​6m​!!(笑)

何とかタモ入れ成功して

上げました!

IMG_0119
IMG_0117
バッチリダブルフッキング!!

さすが、​新感覚タコベイト​!

​それより、「​鮭男爵​のダブルグロー

強さがもう、とんでもないですね

間違いなく、ナンバーワン!

血抜きや神経締めをしていると

雲間から太陽が出てきました!

これは、​フラッシングチャンス!

すかさずルアーチェンジで

投げる!!

ゆっくーり。

2〜3秒1巻きの超デットスロー

​棚は約170cm

すると

撮影用のアクションカメラが突如

電源が落ちる!

再起動して録画ボタンを押した瞬間

ゴツンっ!!!

からの

グググゥー!

本日2本目!!!

きたぁぁぁぁぁあ!!!

さっきより重量感がある当たり!

期待ができる!

しっかりフッキングさせて

1度使ったのでタモ入れは難なくクリア!

IMG_0121

まだまだ綺麗な!良型なオス!!

​鮭男爵​ブル​ピン​ゴールド

​のフラッシングで見事ゲットです!

予想通りハマって気持ちいです!

その後気温が少し上がってきて

もう一本釣りたいなぁ〜

とキャストしていると………

​ぐぃーー。コンコン。

​と本日3度目の当たり!!!!!

ふぃぃぃぃばぁぁぁぁ!!

​と内心喜んでいると

ん??なんか全然暴れない…

ウキが手前まで来て

姿を表したのは……


超巨大​オオマイ​(コマイ)
IMG_0123
IMG_0129
アキアジと比較(笑)


な、なんじゃこいつ!!!

こんな大きいのはつったことない!

あたりはサケに近かったので

3本目を期待していたのに

ぬか喜びで終わりました😅

でも、美味しい魚なのでまぁ!良しとします

動画の落ち的にも良いだろうと思い

9時頃釣行終了!

いやぁ!楽しかった!

寒かったけど​行ったかいがありました

斜里に行くかどうかは分かりませんが

来月の網走港で解禁になったら

行きまくる予定です(笑)

僕のサケ釣りはまだ終わらない!!




本日の釣行動画はこちらから!
是非、チャンス登録もよろしく
お願い致します。