完全に油断していた!

こんにちわ!

今日は釣り日和な天候なので

再び、能取湖のサーフへ!

到着が3時20分頃で

そのまま場所の確保したいので

真っ暗な中、スプーンを投げていると…



いきなりのHit!!!


まだ動画の録画ボタンを押していない!

ファイト中になんとか撮影開始!

真っ暗すぎてどの辺に着水して

どの辺でヒットしたかがわからなかった

なんとか無事にあげることができ

ライトを付けて確認

IMG_0833

53cmのオスでした!

​血抜きや神経締めなどをやっていると

ぼんやり明るくなってきました

この位で動画撮影開始しようと

思ってたので、完全に油断してました

次からは最初から動画を撮ろうと

思いますが、どっちにしろ

真っ暗闇で、動画は映らないですね(笑)


その後は、1人が​Hit​しますが

痛恨のバラシ!!

おしい…。

周りはまだ釣れていない

水面に反応がちょこちょこ

出てきているので

カラフトマスのやる気があれば

​喰ってくる状態に!

1秒1巻き​を意識して

キャスト後​10巻き​ほどした時に



ゴゴンっ!



本日2回目の​Hit​!!

結構軽い!

抵抗させることなく、そのまま

難なくあげることが出来ました

IMG_0834

理由がわかりました

50cmのメス

オスよりパワーが無く

簡単に上げれます

そして意外にも今シーズン初​メス​​!

​嬉しい!!


その後は、ショートバイトがあったが

反応が無くなったので

早めに切り上げて終了!!




カラフトマスは最盛期​なので

これからまだまだ釣れると思います!

僕は次回からは​アキアジ​を狙おうと

思っているので

Jackson​鮭男爵

で頑張ってみます!




​本日の釣行動画はこちら!