平日はひとっこ1人居ないサーフへ

今日は朝マズメで

アキアジを狙いに行ってきました!

出勤前、父親と2人で

のんびり釣行でした
IMG_1916

到着は3時過ぎ

ポイントへ移動して準備など

しているともう4時前!

薄ら明るくなってきた頃に

釣行スタート!

僕は久しぶりのフカセ釣り

アキアジを狙い

父親は浮きルアーで狙う

跳ねも無く魚っ気が無い

時間だけが刻一刻と過ぎて

フカセに飽きたので

僕も浮きルアーに変更!

10投も過ぎ、着水後

2秒1巻きのデッドスローで

巻いていると

グィィィ​と重くなる


合わせようとしたその時!

スゥ…​と重みが消える


たまーにあるコツコツしない


当たりだったかな?

とガックシしていると

波打ち際20m程の距離で

父親の竿が曲がる!

来たか!!


​楽しそうなファイトで



難なく浜に上がった
IMG_1918

綺麗なオスのアキアジ!

ヒットルアーは

サーモンゴブリン ​ピンクシェル


​それに新感覚タコベイト



餌はロールイカタン
NIKKO KASEI(ニッコー化成) ワーム ロールイカタン 150cm C08 ケイムラオレンジ

↑本当に使える!!

餌持ちもよくイカの代用になります
IMG_1919

久しぶりの釣果に満足の父親

その後6時30分頃で

タイムアップ!

僕はボウズでした…(笑)

新しいリール

ルビアスの使用感を試せたので

良しとします
IMG_1917


家に帰ってきて

サンマの仕込みをして

これからのアキアジシーズンに

胸が高まりますね!

FullSizeRender